おさるちゃまの投資&節約日記

おさるちゃまが日々なにげなーくしている投資と節約のおはなし

〈節約〉ウエルシア 毎月20日お客様感謝デーの前に

毎月20日はウエルシアお客様感謝デー Tポイントで1.5倍の買い物ができるので大変お得ですが、 その中でも、 これを買うのがお得!という商品 は何か調査してみました。 「ウエルシア’」とディスカウントストア「トライアル」の価格を調査、 →生活必需品はト…

〈投資〉新NISA購入銘柄候補

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)を全体の50%以上として 新興国や高配当ETFなどにも投資したいと思います。 利益や配当が非課税になるので、 高配当ETFは非常にメリットがあると思います。 また、 売っても翌年には枠が復活するので 抽選申込…

〈投資〉暴落投資法

〈暴落投資法〉 ①最高値からの下落率によって段階的にスポット購入。 ②再び最高値を更新したら元本を売却し、利益はそのまま保有。 休日に指値設定しておけば、 仕事の日は何もしなくていいので楽チンです(^^♪ 今年は幸運にも2度のスポット購入と売却でき、…

〈投資〉IPO(新規公開株)

投資といえば、 NISAやIDeCoなどが話題ですが、 私はあまり話題にならない IPO投資をしています。 説明すると難しい言葉がたくさんでてきて 「もういやっ!」となるので ここでは省きますが、 やり方を間違えなければ ほぼ100%の確率で 利益が出ます 怪しい…

おさるちゃまの競馬予想「チャンピオンズカップ」

Tポイント獲得自動化方法

ウエルシアの毎月20日のお客様感謝デー(ウエル活) 毎月3,000ポイントは獲得できているので、 食費以外の生活必需品や日用品については 20日にまとめて1ヶ月分の買い物をすることで、出費0円になりました。 ↓1年間のポイント推移 とは言え、最初はなかな…

ウエルシア「みんなでエコ活キャンペーン」

ウエルシア「みんなでエコ活キャンペーン」 期間:開催中~12/4(日)まで 合計が税込1,000円を超えていれば応募できます。 ※利用したポイントではなく通常の場合に支払う金額の合計です。 申し込みはとても簡単、 ①パソコンか携帯でキャンペーンページ…

おさるちゃまの競馬予想「マイルチャンピオンシップ」

【ウエル活】毎月20日「お客様感謝デー」

毎月20日はウエルシア「お客様感謝デー」 Tポイント200ポイント利用が条件でポイントの価値が1.5倍になります。 例えば、1,000ポイントで1,500円の買い物ができます。 私は1ヶ月分の生活必需品をこの日にまとめて購入するようにしています。 ↓具体的な商品…

おさるちゃまの競馬予想「エリザベス女王杯」